2014_0923_200033-DSC00109
2014_0923_200021-DSC00108
2014_0923_200041-DSC00110

9月の21日から韓国に食べ歩き仕入旅行に行って来ました

明洞ロイヤルホテル近くで偶然見つけた繁盛店のチョゲクイ(貝の蒸し焼き)韓国には何度も行き、この辺りは歩きつくしたと思っていたのに????

ひと昔前のアルミのタライ?と言うか洗面器のような器にこれでもかというほど貝がてんこ盛りで出てきます。

貝の種類はシロガイ、アサリ、アオヤギ、大アサリ、ホタテ、タイラギ、などなど、このボリュ-ムでレギュラ-サイズ38000w (笑) 日本では絶対食べられません

蒸されて出てきた貝をチォジャン(韓国酢味噌)かわさび醤油でいただきます。

この上に車エビ、スルメイカ一匹、渡り蟹一匹が乗ったスペシャルがあります。54000w (笑)(笑)
奥さんと二人だったのでレギュラ-と海鮮チジミを頼んだのですが、絶対スペシャルがおすすめです。

2014_0923_125618-DSC00104
2014_0923_125608-DSC00103
今、若者に人気のジェームス、チ-ズ、トゥンカルビ!
現在、韓国全土に急速に増殖中で、ピザチ-ズ、ミックスベジタブルプッコチ(韓国の唐辛子)を鉄板で焼き、溶けたチーズにピリッと辛い柔らかく焼き上げたバックリブを絡めて食べます。
焼肉チ-ズホォンジュとでも言おうか?
今、韓国はチ-ズとスタバがあふれてる!